てぃーだブログ › Molto Amore とってもアモーレ › OKINAWAグラフ › 沖縄三越 イタリアフェア

2008年06月11日

沖縄三越 イタリアフェア



月曜日で終了してしまったが、
沖縄三越 恒例の催事、イタリアフェア。

やっぱり行かないワケにはいかんので、
選挙の投票後、最後の日曜日に行ってきた。


沖縄三越 イタリアフェア


沖縄三越 イタリアフェア
生ハム大好きの奥様は、売り子さんの試食攻めに乗せられ、
アレもコレも買おうとしている。ウチの冷蔵庫にも真空パックなら
色々ありますけど・・・など、水を注すような野暮な事は言えない・・

沖縄三越 イタリアフェア
ワタシの大好きなフォカッチャを発見!
最近食べていなかったので、大量即買い。


沖縄三越 イタリアフェア
ワインはENOTECAさんが出店なので、いつもお世話になっている
我が家としては、ウチのセラーを眺めているような気分。 


沖縄三越 イタリアフェア
パスタも各種販売されているが、自称イタリア通(?)のワタシ
には身を乗り出すほどの商品は無かった・・・

せっかく来たのだから一応アレコレ買いましたが・・
(オレッキエッテ、ストロッツァプレティ等々)
去年のフェアの時と、出店している品揃えが
あまり変わりないのではないかな・・?
沖縄三越 イタリアフェア
「お腹空いた、何か食べたい・・」ときたので、フードコーナー出店
の久茂地のイタリアン、Yona Houseのお店に入る。
時間も遅いので、メニューに残っていた2つを注文。


沖縄三越 イタリアフェア
自家製のボロネーゼ ヨナハウス風

ベーコンと梅肉のスパゲッティ

沖縄三越 イタリアフェア
こうゆう場合、期待するのは良くないと覚悟は決めていたが、
ちゃんと乾麺から茹でていたのでホッとした。さすがダ・・
茹で時間の短い、スパゲッティーニを使っているようだけど。

味も良くてご覧の通り、キレイに平らげました。

沖縄三越 イタリアフェア













同じカテゴリー(OKINAWAグラフ)の記事
びすとろ けんいち
びすとろ けんいち(2008-08-02 03:55)

海洋博公園花火大会
海洋博公園花火大会(2008-07-27 03:05)


この記事へのコメント
初めまして!
沖縄で常にイタリアの香りを求めて生活しているモノです。三越のイタリアフェアの広告を見ていながらも、見回りに行けなかったので、AMOREさんの詳しいリポートのお陰様で行った気になれましたし、コメントにもニタリとしてしまいました。
また更新を楽しみにしていますね。A presto!
Posted by pigra at 2008年06月11日 14:11
Buonasera!
はじめまして‘Pigra’さん。
イタリア好きな方とお会いできてウレシイです。

沖縄でイタリアの香りは・・
ありそ で、なさそな、なさそ で、ありそな・・

けっこう楽しそうですね。
また遊びに来てください、Ciao!
Posted by AMOREAMORE at 2008年06月12日 00:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。