2007年05月16日

CH.D'ISSAN

前回からの続きで、「マンダリン オリエンタル東京」の話題にいきたいところですが、その前に。



つい2日ほど前に飲んだワインです。
まるまる1本飲み倒したワケじゃありませんが、なかなか印象的でした。



「CH.D'ISSAN 2001」ボルドー・メドック格付け第3級



CH.DISSAN



メドック地区マルゴー村のワイン。


チェリーやカシスの果実香があり、果実味は軽やか。
マルゴーにしては上品でバランスが良いのかも・・・ やや直線的なタンニンが気になります。



フランスの格付けワインを語るときは、テロワールやらミクロクリマがどうとか、
難しいことも言わんとダメか?みたいになってくるので、もっと気楽に楽しみたくなります。



やっぱり、ITALIAが好き!  サンジョヴェーゼ・グロッソ、ネッビオーロ サイコー!



深夜だから、早く寝よー!眠る


Wine Shop ENOTECA


同じカテゴリー(WINEやWHISKYのコト)の記事
Woodford Reserve
Woodford Reserve(2011-02-26 11:30)

SILENI EXCEPTIONAL VINTAGE
SILENI EXCEPTIONAL VINTAGE(2010-09-13 19:40)

CERBAIONA di TOSCANA
CERBAIONA di TOSCANA(2009-03-04 00:11)

BELLAVISTA
BELLAVISTA(2009-01-07 00:17)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。