てぃーだブログ › Molto Amore とってもアモーレ › ホテル宿泊記 (Italia以外) › グランドプリンスホテル赤坂 朝食編

2010年07月28日

グランドプリンスホテル赤坂 朝食編


前々回の引き続き、
グランドプリンスホテルの宿泊、今回は朝食について。

朝食を提供している店舗は、
40Fにある洋食レストラン、3Fの日本料理店と
コーヒーショップの3か所。

グランドプリンスホテル赤坂 朝食編

金額から言うと2700円、2700円、1000円。
いつものことだが、東京滞在時間は限られているので、
ホテル内であまりゆっくりともしていれない。

1泊目の朝食は、簡単に済ませることに。

グランドプリンスホテル赤坂 朝食編
コーヒーショップ ポトマック
 ~ライトブレックファースト~

階数でいうと何階になるのだろうか、
別館への連絡通路途中の微妙な場所にある。

HPのメニュー写真はウソをついていないが、
一生懸命撮影した感じだ。

気が利いてる喫茶店のモーニングセットがお代わり自由。
と、想像すると良いだろう。

シンプルなサラダに、有りがちな薄いハム。
ドレッシングはさすがにホテル風。
シリアルに選択肢は無い。
ドリンクはコーヒー・紅茶、
果汁の感じないオレンジと牛乳。

トーストは平べったいものが1枚のみ。
ヨーグルトもあるが、ジャムやソース類は皆無。
トーストに付いてきたポーションのジャム(ホントはキライ)
を入れてかき混ぜた。
グランドプリンスホテル赤坂 朝食編

フルーツとは、輸入モノのMix缶のこと。
子供は好きかもしれないが、大人になったら食べたくない。

追加料金(1000円位)で卵料理とソーセージのプレートが
オーダーできるようだが、そんな気にはならない。


近くに Soup Stock Tokyo がないかなぁ。。と思いながら
香りの飛んだコーヒーをすする。

グランドプリンスホテル赤坂 朝食編

2泊目、行くつもりはなかったが、寝坊してしまい何でもイイから!
と奥方にせっつかれ、また行ってしまった。。



3泊目、最後は違うところへ! 
で、40Fのレストラン ブルーガーデニアへ。
この店のウリは何と言っても高層階からの眺望。
朝食~ディナーまでブッフェの営業をしている。

G.W.の真っ最中。イヤな予感はしていたが。。。満員御礼。
通路を挟んでレストラン向かいには、
カクテルラウンジ トップ オブ アカサカ
(カクテルラウンジ・・・昭和の薫りだ。。)

その昔、バブル全盛期の頃の若造にとって、
垂涎のデートスポットだったのだが。。

そのラウンジも朝食会場として開放。

グランドプリンスホテル赤坂 朝食編

夜間営業だけの店舗に、明るい時間帯に入るほど
間の抜けた空間はない。
東京の目映い夜景を引き立てるための、
低いテーブルとソファ、ダークな色合いの内装と
時代を感じるデザイン。気持も沈む。。

グランドプリンスホテル赤坂 朝食編

フロア中央に用意されたブッフェ台。
そんなつもりは無かったフロアなので、
料理や飲料をアチコチ置くにもちょっと無理がある。
品数も最近となっては、いたってフツーな内容だろう。

タイミングが悪いのは承知だが、
たくさんの人達が群がって、荒れ果てたブッフェ台から
残り物を集めてくるのはホントに気持も荒む。。

無理して上に登るくらいなら、下のコーヒーショップで割り切るか、
ホテルの外で食事をした方が良かったと思ってしまった。

グランドプリンスホテル赤坂 朝食編

眺めはホントにいいけどね。。

眺め、料理、気分もホントに良かった朝食ならば、
Ritz-Carltonが忘れられない。また行きたいな。

2人で1万円の予算になるが、中途半端なトコロで3回食べるより
Ritzで1回食べた方が断然良い。


今回の宿泊、ディスカウント料金ではあったが
中身に関しても、ディスカウントしてしまったのか、
時代と共に色褪せてしまったのか、スタッフの仕事ぶりは
なんら変りないだけに、少し残念で心残りである。


グランドプリンスホテル赤坂 朝食編

 

 


 


 


同じカテゴリー(ホテル宿泊記 (Italia以外))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。