てぃーだブログ › Molto Amore とってもアモーレ › Lunch 洋 › 珈琲空間 音楽空間

2009年03月16日

珈琲空間 音楽空間

家の近所にあるお店。
お隣は、以前記事にも書いた
人気のおそば屋「てぃーあんだ」がある建物。

昼はランチやカフェの営業をし、
夜になるとライヴもあるバーになる。

コーヒーが美味しいので、天気の良い午後に
散歩がてらにフラッと訪れ、窓辺の席でゆくる・・


珈琲空間 音楽空間


珈琲空間 音楽空間珈琲空間 音楽空間

写真はその時のもの。
ランチタイムは過ぎていたので
サンド類のメニューからクラブハウスサンドを。

ショーケースには、美味しそうなケーキが並んでいたので追加した。

夜のバータイムも好きだ。
毎週月曜日だけライヴはお休みだが、
それ以外の日は何かしらライヴ演奏をしている。
ライブチャージといった大袈裟なモノもなく、
500円程度のテーブルチャージだけ、といのもうれしい。

食事のメニューも豊富で、つまみ類だけでなく、
ちゃんとディナーも用意されている。


珈琲空間 音楽空間
そして何より好きなのが、演奏がさり気ないところ。
食事や、アルコールを楽しみながらの生演奏は
大好きなのだが、ライヴ中心で「聴かないといけない」
会話を楽しみながら・・とはいかず、
ライヴハウスのようなお店が多く残念である。

こちらのお店の普段の営業では、さり気ない演奏で
大音量が苦手なワタシには、とても心地よいひと時である。

大音量で聴くのは、Nakamichiの
サウンドシステムを搭載したクルマの中でひとり聴く
60年後半CTIのFreddi Hubbardや 
Giuseppe Verdi、Nabucodonosorの
「行け、我が想いよ、黄金の翼に乗って」だけで十分。

Nakamichiの生産終了にはショックだったが、
アフターメンテが心配でならない・・

珈琲空間 音楽空間
本片手にアイスコーヒーで喉を潤す、しあわせな時間・・


珈琲空間 音楽空間

珈琲空間 音楽空間
那覇市天久 りうぼう楽市 裏手
ランチは11:30~14:00 18:00~Barタイム








同じカテゴリー(Lunch 洋)の記事
薬蜜本舗
薬蜜本舗(2009-08-28 21:45)

Pizzeria Napoletana Bufalo
Pizzeria Napoletana Bufalo(2009-08-22 11:40)

天久テラス
天久テラス(2009-08-02 10:46)


Posted by AMORE at 02:06│Comments(0)Lunch 洋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。