てぃーだブログ › Molto Amore とってもアモーレ › Lunch 洋 › がじゅまるの木の下で

2008年10月13日

がじゅまるの木の下で




先週は忙しくてしばらく放ったらかしに・・・

偶然Netか本だかで見つけたお店に
先週行ってきた。



自宅から近く、
パスタ越しにフォカッチャの写真、
メニューにはリガトーニと書いてあったので
つい誘われたのだが・・・

那覇市銘苅の区画整理された住宅地内
店名のとおり、大きなガジュマルの木がある
公園の脇にこのお店がある。

本でメニューを見た感じはイタリアンなのだが、
この店名は何だか怪しい・・と思いつつ来てみたが
外観を見て、やはり違うな・・・の確信へ。

しかし、せっかく来たのだから、まぁいいや。で入る事に・・


がじゅまるの木の下で
ごく最近オープンしたばかりのようで、
お花がいくつも飾られている。

オープンしたばかりのお店って、オーナーはじめ従業員の
気合が入り過ぎて、空滑りする事があったりして、コッチが恥ずかしくなる
のでチョット苦手です・・自然体でいいのに・・


がじゅまるの木の下でがじゅまるの木の下で
ランチはパスタがメインのコースが中心。
スープが付いたり、デザートが付いたりの違いで、
1600~2500円まで開きがある。
魚か肉も付いたコースがあるが、3,000円だよ。


ハーバービューの10階やL'ACCORD、St.Vincent だって

ランチなら3,000円以内で十分食事できるのに、
余程自信があると言うことだろうか・・・

しかもスープも付いてパスタもあるって、ヘンでしょ。
どちらかチョイスにして、魚も肉も付けたらいいのに・・


がじゅまるの木の下で

がじゅまるの木の下で
パスタは4種からチョイス。
白身魚・アンチョビ・オリーブのトマトソース
牛挽肉と野菜のラグーのリガトーニ にした。

白身魚は煮崩れたのか、発見できない。
だったら、フツーにプッタネスカにしておけばいいのに。
ラグーはこれでイイのだろうか・・!?
パスタのグラムも上品だな・・

この4種のメニュー、ちゃんと印刷しているメニューブックなので、
しばらく変えるつもりはないのかな・・・


がじゅまるの木の下でがじゅまるの木の下で

フォカッチャは美味しかった。お代わりも勧めてくれた。
オリーブオイルは頼まないといけないが、香りの良いオイルだった。


がじゅまるの木の下でがじゅまるの木の下で
料理に関しては、プロの調理の方達がいるので何とでも
なるものだが、フロアに関して(サーヴィス教育・備品など)は今まで
飲食業を経験したことが無いオーナーなのだろう・・
と感じてしまった。 違ったらゴメンナサイ・・

調理をしないオーナーがレストラン経営をするのは
かなり苦労するはず。喫茶店やカフェを作るようにはいかない・・


今回は辛口になってしまったが、最初から完璧なんて
ありえないから、半年間は大目に見てあげないとダメでしょうか。



がじゅまるの木の下で
がじゅまるの木の下で
那覇市銘苅 安岡中の付近?
営業時間よく分からず・・
☆☆☆











同じカテゴリー(Lunch 洋)の記事
薬蜜本舗
薬蜜本舗(2009-08-28 21:45)

Pizzeria Napoletana Bufalo
Pizzeria Napoletana Bufalo(2009-08-22 11:40)

天久テラス
天久テラス(2009-08-02 10:46)


Posted by AMORE at 10:10│Comments(0)Lunch 洋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。