てぃーだブログ › Molto Amore とってもアモーレ › Lunch 洋 › ホテル日航那覇グランドキャッスル

2008年06月09日

ホテル日航那覇グランドキャッスル

梅雨空の中、土曜日のランチは首里にある老舗ホテル
日航那覇グランドキャッスル

開業して35年経つというのだから、たいしたもんだ。

梅雨空のようで、それほど行く気満々にもならず、
外出ついでに寄ってみた。こんな書き出しじゃ、失礼かな・・
ホテル日航那覇グランドキャッスル

このホテルは中華料理が美味しいと何度か聞いた事がある。
でも、何となく洋食レストラン「セリーナ」へ。

今回来たタイミングは良くなかったかも・・
改装工事の真っ最中で、エントランスに入って、白い囲いだらけ・・

以前来たのはかなり数年前、右も左も分からない・・

ホテル日航那覇グランドキャッスル

洋食レストランはこの1店舗のみ、テーマは地中海らしい・・
だからといって、ギリシャ料理を出すワケでは無いようだ。

ホテル日航那覇グランドキャッスルホテル日航那覇グランドキャッスル

ホテル日航那覇グランドキャッスルホテル日航那覇グランドキャッスル

蒸し器で温められた温野菜や、サラダバーには、ハーブで香り付けされた
オイル、バルサミコやワインビネガーなど、「野菜を美味しく召し上がれ」
というカンジが伝わる。実際、イタリアで食べるサラダは、オリーブオイル・
バルサミコ・塩コショウだけのシンプルな味で、それが再現できるので
コレは好きだなぁ。でも、生野菜の種類がフツーだったかな。

シェフ’Sコーナーがあって、パスタ2種と、
チーズ入りの仔牛のカツレツがあった。
仔羊の煮込みは地中海的で好きでした。
ホテル日航那覇グランドキャッスル

種類は少なくないが、多いというほどでもなく、
味もホテルの洋食としては平均的だろうか・・

卓上には造花の飾り、テーブルや椅子にも時代を感じる。
印象に残った事といえば、14:30のラストオーダーと同時の
(というより、若干フライング気味の・・)
ブッフェ台の片付けがスタッフ総出で、以上に早かったことかな。

ホテル日航那覇グランドキャッスル

ランチ11:30~14:30 1,680円
★☆☆








 










 


同じカテゴリー(Lunch 洋)の記事
薬蜜本舗
薬蜜本舗(2009-08-28 21:45)

Pizzeria Napoletana Bufalo
Pizzeria Napoletana Bufalo(2009-08-22 11:40)

天久テラス
天久テラス(2009-08-02 10:46)


Posted by AMORE at 01:07│Comments(0)Lunch 洋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。