てぃーだブログ › Molto Amore とってもアモーレ › ほとんどPastaのコト › 予約でいっぱいの店の…②

2008年05月14日

予約でいっぱいの店の…②




以前紹介したパスタソース
「予約でいっぱいの店の・・・メディチ家風 By落合シェフ」
ウチの奥様のチョットお気に入りになってしまった・・・

あくまで、簡単に済ませる場合の時だが・・と、
毎回一生懸命作っているワタシにも立場がある・・・


で、また購入してきた。今度は新商品まで!

予約でいっぱいの店の…②

予約でいっぱいの店の
貝柱のロブスタークリームソース


う~ん・・名前だけでも美味しそうだ。

「生クリームにロブスター特有の風味をきかせたクリームソースと、
貝柱の旨み、パルメザンチーズが一体となった料理・・・By落合シェフ」
予約でいっぱいの店の…②

確かにそこらへんのレトルトパックとは、ひと味違うな。
魚介と海老のエキスが効いている・・・
小海老や帆立貝柱を加えたらもっと美味しくなるんじゃないかな。

ロブスターのパスタといえば、以前東京に行った時、
ランチに丸ビルのESSENZA(エッセンツァ)に入った。

ココは南麻布の有名リストランテ「アロマフレスカ」の
カジュアルなパスタ専門店。
若いスタッフの多い、カウンターしかない小さなお店。

予約でいっぱいの店の…②
調子に乗って、「ロブスターのぶつ切りブカッティーニ」を注文した。
おかげで、パスタランチで4000円近くなってしまった思い出がある・・
 





 




同じカテゴリー(ほとんどPastaのコト)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。