てぃーだブログ › Molto Amore とってもアモーレ › ほとんどPastaのコト › パスタ Mafaldine マファルディーネ

2008年01月11日

パスタ Mafaldine マファルディーネ

正月料理を食べることの多かったこの頃ですが、

パスタが食べたい! いつものコトながらですが・・・
それも食べ応えのあるものを!

そこで、今回選んだパスタはコレ。

アブルッツォ産 De Luca社No.115 Mafaldineマファルディーネ
パスタ Mafaldine マファルディーネ
アブルッツォはローマのあるラーツィオ州のちょうど反対の東側、アドリア海側にあり国立公園や美しい山岳地帯や自然に恵まれた地域。

マファルディーネはあのDE CECCOではNo.2でして、見かけることもあると思います。

茹で時間は10分ですが、バリ硬好きの私はモチロン調整します。波打った幅広麺の真ん中に、白い芯が残っている食感こそ食べ応えあり!  ソースはとてもシンプルなトマトソース Salsa di Pomodoro で。
パスタ Mafaldine マファルディーネ

パスタ Mafaldine マファルディーネ  




同じカテゴリー(ほとんどPastaのコト)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。