てぃーだブログ › Molto Amore とってもアモーレ › Lunch 洋 › La fonte ラ・フォンテ

2009年05月25日

La fonte ラ・フォンテ



那覇市首里のイタリアンといえば、
大抵の人が名前を挙げるお店。
La fonte ラ・フォンテ

こちらのマネージャーとは旧知の間柄でもあったが
記事にしていなかったので、撮影を兼ねランチへ。
La fonte ラ・フォンテ
このお店の場所「松山御殿」はとても歴史があり、
琉球王の男爵であった尚家の屋敷であった場所。
中庭がとても美しい、清水の湧き出る樋川があり、
イタリア語で湧き出る泉という意味から由来してついた店名。

La fonte ラ・フォンテ

La fonte ラ・フォンテ
ランチタイムはコース、アラカルトもあるが、皆さんのお目当ては
何と言っても、女性やファミリーに大人気のランチバッフェ。

石釜で焼き上げるピッツァ、料理長自ら目の前で作るパスタ。
食材へのこだわりがあるので、
サラダや野菜をふんだんに使った料理が美味しい。

週末にはドリンクコーナーにワインも登場し、
人気が出ないワケがない。

La fonte ラ・フォンテLa fonte ラ・フォンテ
La fonte ラ・フォンテLa fonte ラ・フォンテ
ワタシの大好きなジェノベーゼが沢山食べれるだけで幸せ・・

バッフェ定番メニューのカレーもあるが、実はコレも美味しい。
沢山のトマトを煮込んだルーは、カレー屋さんができるほどの味。

手作りのデザートも豊富だが、アレもコレも食べているうちに
お腹イッパイになり、give up寸前・・

ひとつ残念ことを挙げるとすれば・・

できるだけ作りたてで、色んな種類のパスタやピッツァを
食べていただきたい。という思いもあってか、
一度に沢山の量を作らない。

だから、料理が登場すると皆が群がってしまい
あっという間に無くなってしまう。
見栄っ張りのワタシには、我先に飛んでいく事など出来ずに
残っているおこぼれをチョコチョコ集めるのが精一杯・・
様子見にテーブルと料理台を何度も
行き来することになるのがチョットつらい・・

La fonte ラ・フォンテ
中庭を散歩したり、テラス席ではペットを連れての食事もできる。

La fonte ラ・フォンテ
La fonte
那覇市首里桃原町
首里儀保交差点から山川交差点向け
L.11:30~14:30  土日祝¥1600 
★★★








同じカテゴリー(Lunch 洋)の記事
薬蜜本舗
薬蜜本舗(2009-08-28 21:45)

Pizzeria Napoletana Bufalo
Pizzeria Napoletana Bufalo(2009-08-22 11:40)

天久テラス
天久テラス(2009-08-02 10:46)


Posted by AMORE at 22:45│Comments(2)Lunch 洋
この記事へのコメント
初めまして! びどと申します。
美味しいもの好きで、特にランチは。。。(笑

やはりホテル周りをしてしまうので個人でやっているお店には。。

なのでいろいろ参考にさせていただきますっ!
ラ フォンテはまだ行ったことがないんですよ。

星3つなら、今度行ってみたいと思います!


いろいろご教授ねがえれば嬉しいです。
今後とも参考にさせていただきますです。
Posted by びどびど at 2009年06月04日 00:52
はじめまして‘びど’さん、ありがとうございます。

スミマセン、放ったらかしになっていたので
気づいていませんでした。

ご教授するほどの大層なものではありませんが・・
ほんの参考にしていただければ幸いです。

★マークはあくまで主観なので、
好みやタイミングで違うコトも十分あると、
ご承知頂きたく思います。
気まぐれ更新ですが、今後ともヨロシクどうぞ。
Posted by AMOREAMORE at 2009年06月15日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。