2007年04月12日

全粒粉パスタ

いつも帰宅が深夜になり、そまま寝るにはど~にも落ち着かない。
なんかチョット食べないと、1日が終わった気がしない。
これが太る原因なんだけど、やめられないんだよなぁ。

こんな時はパスタにかぎるね、パスタは毎日でもOKだなぁ。


何~にしようかなぁ、というワケで、コレに。。

オーガニック 全粒粉パスタで、じゃがベーコン・オイルスパゲッティ


ベーコン・じゃがいもソテーを加えて、自家栽培(といっても、ミニ観葉の)イタリアンパセリを投入!


これまた、オーガニック100% EX,バージンオリーブオイルをたっぷりかけて仕上げる。


出来上がりの写真は、撮っていられない。早くたべなきゃ、パスタに失礼だ。
というワケで、乾麺の状態だけ。

全粒粉パスタ

明らかに違う、この色肌ぐあい。(実物はもっと麦色です)小麦の心意気を感じる。

茹でてる時のソバ湯(?)の色と味わいも、まったく違う。

カラブリア産 手摘みオーガニック100%オイルの若々しい香りと、
地中海原産の岩塩を挽いてパパッと、さらに食欲増進。
全粒粉パスタ

ただでさえ、バリかた麺好きで仕上げるのに、独特のボソボソ感溢れる歯ごたえと、
口の中に広がる、麦!の主張がたまらなく好き!

全粒粉パスタ
冷蔵庫の野菜室にころがしてあった、キャンティ・クラシコをほんの少しチビリ・・・


ボルドー・グランヴァンを凌いだと言われる、イタリアワインの最高峰、
スーパータスカンの元祖‘サッシカイヤ’のオリーブオイルもあるので、
この話はまた今度に。


そして、お腹イッパイになり・・・うぃ~ス(*^ー^)ノ


ねむい・・・








 



同じカテゴリー(ほとんどPastaのコト)の記事

この記事へのコメント
こんばんわ♪
全粒粉のパスタの香りとお味はなんとも言えないモノがありますよね。
完成品も見たかったなぁ。残念。
ころがしてあったキャンティ。。。
AMOREさんの表現かっこ良すぎです。
Posted by ままち at 2007年04月14日 23:15
ありがとうございます!
いつも、大雑把な作り方なので、ブサイクな料理になってしまいますが、今度は写真に撮ってみます。
冷蔵庫の中はホントにキャベツやレタスに埋もれて、
ワイン数本が転がっているんですぅ。
Posted by AMORE at 2007年04月15日 11:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。