てぃーだブログ › Molto Amore とってもアモーレ › ホテル宿泊記 (Italia以外) › ZED シルク・ドゥ・ソレイユ 

2008年12月07日

ZED シルク・ドゥ・ソレイユ 


先月末、東京へ行ったお目当てのヒトツはコレ。

東京ディズニーリゾート内に10月1日グランドオープンした
シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京

カナダ、ケベック州で誕生したシルク・ドゥ・ソレイユ(太陽のサーカスという意)の
日本初のレジデントショー(常設公演)となるZED。
ZED シルク・ドゥ・ソレイユ 
新サーカスとも呼ばれる舞台だが、音楽や舞台装置、芸術的な演出が加わり
ただのサーカスを焼き直しで見せているのとは違う。

半円形の舞台を取り囲むようにシートが並び、中央最前列付近のプレミアビュー、
プレミアビューを囲むように広がるフロントビュー、その後ろの席レギュラービュー、
最後列のオーバービューがあり、チケットの値段は、8,000円位~18,000円。

フード&ドリンクバーではワインなど、アルコールと軽食・スナック類も販売している。
しかし、テーブルなどのスペースは無く、スタンディングバーカウンターのみ。
ZED シルク・ドゥ・ソレイユ 
ベガスやN.Y.の常設公演の方が、興奮した。と言うような
声もあるが、このZEDも十分見ごたえがあり楽しめると思う。

大道芸やサーカスに見られる、身体ひとつの人間業に、
オペラやロックを取り入れた音楽(ちゃんと演奏している)、
大規模な舞台装置、芸術的な演出が
相乗効果となり、「人間ってスゴイな・・」と・・
フィナーレでは感動して込み上げてきてしまうほど。

アクターの表情や鍛えぬいた身体を間近にみたいのなら、
なるべく舞台に近い席が良いだろが、3,000人にも満たない席数なので、
後ろの席でも舞台全体も見渡せて、十分楽しめると思う。
今回は舞台間近で鑑賞したが、上空で演じることも多く
上を見上げている事も多かった。

ZED シルク・ドゥ・ソレイユ ZED シルク・ドゥ・ソレイユ 

公演終了後でも、ディズニーリゾートのイクスピアリはまだ営業中なので、
買い物や食事も楽しめる。通りかかったトコロで、ディズニーランドで
打ち上げる花火も鑑賞できました。

ZED シルク・ドゥ・ソレイユ 










同じカテゴリー(ホテル宿泊記 (Italia以外))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。