2007年08月13日

DEAN&DELUCA

記事はだいぶ前に書きあがっていたんですが、
写真が大き過ぎてうまく貼り付けできずにいました。
なんとか貼り付けできたので、せっかくだからアップしちゃいます。
DEAN&DELUCA


東京に行ったときには軽い食事や休憩などに、
寄らずにはいられないトコロはDEAN&DELUCAだろう。
東京在住の方々には、さして特別なカンジはしないだろうが、
沖縄にはせいぜいSTARBUCKSくらいしかないのだ。
TULLEY'Sはあったけれども、2年くらいで撤退してしまったし・・・
置いてある商品といい、店の雰囲気といい、
私の心を掴んで放さないものがある。
DEAN&DELUCA
ショーケースに並んでいるデリもどれも美味しそうダ。
東京の滞在中に何度通った事か・・・コチラはミッドタウン内のショップ。

  ショーウィンドゥがキレイ!
何といっても日本1号店の丸の内店が私のお気に入り。
DEAN&DELUCA
天井が高く開放感があり、自然光の明るさがイイ。
実際テーブル席の方は、いつ行っても混み合ってて、
ギュウギュウ感がありますけど・・・
DEAN&DELUCA

なんとか席を確保して、行列を並びキャッシャーへ。
注文したものは、100%ビーフのハンバーガーとラザーニャ。
ハンバーガーはクラッシックな手作り感溢れるバーガーで、
ソースがダラダラに垂れてしまう・・ラザーニャもけっこうボリュームがある。
DEAN&DELUCADEAN&DELUCA
DEAN&DELUCA
いつも、お土産用にちょっとしたお菓子や飲み物を買ってしまう。
ミッドタウンのショップでは、パスタを買ってしまったし、
Martinelli'sのジュースも買ってしまった。
だって今までアップルジュースはあったけど、
アップルグレープまで見つけたから買わずにはいられなかった。
DEAN&DELUCA
何でこのジュースが好きかと言うと・・・
表参道にある、私の大好きな店、montoak(特に3F席が好き)。
こちらのお店のメニューにも Martinelli'sが載っているんですネ。
ボトルのカタチがとてもカワイイ、そしてジュースも美味しい。
DEAN&DELUCA
高い吹き抜けのガラス越しに見上げる丸の内の景色。
東京だなぁ、と感じてしまうひと時。
丸ビルから有楽町にかけての丸の内界隈の、
整然とした大人の雰囲気のある、街並みが本当に好きです。

元々実家が日本橋近くなので、休日に散歩しながら
来ていた界隈で、懐かしい感じもある。
でも昔はカタ~イ、グレーな雰囲気で週末は静まり返った通りだらけで、
こんなにオシャレなショップが沢山できるとは思ってもみなかったですが…



      


 



同じカテゴリー(ホテル宿泊記 (Italia以外))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。