メルキュールホテル沖縄 Bistro de La mer

AMORE

2012年07月25日 12:59



もう1か月ほど経つが、新しいホテルのレストランに行った。
5月に開業したばかりのホテル。



「メルキュールホテル沖縄那覇」
パリに拠点がある世界的なホテルチェーンの
アコーホテルズが運営し、沖縄初進出となる。

前回のリーガロイヤルといい、今回のメルキュール、
そしてヒルトン系列のダブルツリーも同時期に初進出で
開業しており、県内観光業界は活気に満ちている。

場所は沖縄ゆいレール壷川駅の正面、
国場川とその向こうには、奥武山公園を望む
那覇市街地にしては視界の開けた、なかなか良い立地。



約20㎡弱のツインR、ダブルRが半数を占め、
施設はレストランが1か所のみという
シティホテルとビジネスホテルの中間といった
〇〇特化型というような最近主流のスタイル。

今回はランチの利用。
館内の装飾もフランスらしいセンスと雰囲気を出している。



メニューはメインの魚OR肉をチョイスして、前菜類はビュッフェとなる。
デザートは付いているがビュッフェではない。






前菜コーナーの種類は、正直なところ大した品数ではない。
ドリンクの種類も多くはない。
ただ、このランチは魚・肉どちらを選んでも1500円。

少ない種類でも前菜が付いて、デザートも1皿付いて
コーヒー・紅茶も付いてこの金額なら、
まぁ、いいか。。となってしまう。
女性なら十分おなかも満たすんじゃないかな。
 


ミーバイのフリットと県産ポークのロティ。そしてガトーショコラ。
ポークは見ての通り、反り返っている。案の定チョット硬かった。


天井が高く日差しが降りそそぐ、大きな開口部はとても開放的。
インテリアの雰囲気も洒落た感じで、金額もソコソコならば、
女性客に受けるのは間違いないだろう。 
この時も、女性グループだらけだった。
間違いなく回転率は悪い。。
 

 

 


メルキュールホテル沖縄那覇
 
那覇東バイパス ゆいレール壷川駅向かい

Bistro de La mer
Lunch 11:30~14:00

★☆☆+半





関連記事