2008年01月03日

丸ノ内ホテル

イタリアに旅立つ前に、東京の休日を過ごした。その時に滞在したホテルは
丸ノ内ホテル。
創業は大正時代で東京でも歴史のあるホテル。でも建物は新しいですけれど。
丸の内から銀座界隈の街並みが好きなので、宿を取るならこの近辺と決めていた。


東京駅中央口の正面に建ち、立地条件も良い。そして何より、ホテルから成田空港行きのシャトルバスが出ている事が一番の決め手。 重たいスーツケースを持って移動する事はなるべく避けたいのだ。
丸ノ内ホテル丸ノ内ホテル

丸の内中央口を出るとそびえ立つ、東京駅の2つのシンボル、丸ビルと新丸ビル。↓
↑この右手、ホテルは丸ノ内OAZOオアゾと並んで建つ。
OAZOの中には、たくさんの飲食店やテナントが入っているが、一番の目玉は丸善だろう。1階~4階まで専門書や洋書・文具など、私には夢のような場所。一日居ても飽きないけれど、ここで1日を使ってしまう訳にはいかない。
丸ノ内ホテル丸ノ内ホテル丸ノ内ホテル

ロビーに向かうエレベーターに乗り、東京駅を見下ろす。

ルームタイプはデラックスダブル、シンプルながらドレッサーコーナーもある。
とても広いワケではないけれども、ゆとりはあるかな。
バスルームは狭くは無いけども、特別オォっ!て言うほどではないか。

丸ノ内ホテル 丸ノ内ホテル

丸ノ内ホテル

この日ちょっと歩き過ぎて、疲れたのか翌日少し寝坊してしまい、ゆっくり朝食を食べる事ができなくなってしまった。




同じカテゴリー(ホテル宿泊記 (Italia以外))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。