てぃーだブログ › Molto Amore とってもアモーレ › ホテル宿泊記 (Italia以外) › マンダリン オリエンタル東京 に宿泊④

2007年06月02日

マンダリン オリエンタル東京 に宿泊④



とっても長編になっておりますが、前回の続き、
2階のイタリアンダイニング ヴェンタリオでのお食事から・・・

マンダリン オリエンタル東京 に宿泊④














食事も済ませ、お腹イッパイで苦しいので、とっとと部屋に戻ることにした。
ガラ~ンとひと気のない三井タワーの中を歩き、
一転グッとラグジュアリな雰囲気なホテルの中に戻ると
帰ってきたカンジがします。

マンダリン オリエンタル東京 に宿泊④









38階ロビーに到着すると、階下のレストランやバーからの
演奏が聴こえてきて、人の賑わいを感じさせます。
外の眺めも悪くないので、ソファに座りしばし休憩することに。
マンダリン オリエンタル東京 に宿泊④













マンダリン自慢のラウンジやバーで、ちょいと1杯といきたいけれど、
楽になりたいのと眠くなりそうなのでやっぱり部屋に帰ることにする。    

マンダリン オリエンタル東京 に宿泊④マンダリン オリエンタル東京 に宿泊④

  






ターンダウンされた部屋に戻ると、グラスと氷も用意されていました。
ベッドサイドにはアロマオイルと明日のお天気が
記入されたメモが置かれている。いいですねぇ。
マンダリン オリエンタル東京 に宿泊④

















オイルをひと垂らし、たちまち柑橘系でオリエンタルな香りが
お部屋に広がります。バスタブにお湯を溜めてバスソルトを投入。
バスルームにも液晶TVが!
    


マンダリン オリエンタル東京 に宿泊④











お湯が溜まるまで、しばしゆったり、
まったりの時間を過ごす。
ベッドにゴロンと横になると、シーツと枕が
とても上質で気持ちイイのです。

このシーツはスレッドカウント450というキメの細かい柔らかな
エジプト綿を使用したイタリア製シーツだとか。
通常200以上あれば高級といわれ、一流ホテルで使用されるモノも
300~350くらいといわれている。

この450がいかに高密度に織り上げているかが分かると思うが、
ここまでくると耐久性は格段に落ちてくるので、
あくまでも品質にこだわったのでしょう。
枕の感触と肌触りもとても上質で、自分に合う枕になかなか
出会えないけれど、これは買って帰りたいホドでした

マンダリン オリエンタル東京 に宿泊④




















ゆったりバスタブに浸かっていれば、当然ウトウトしてきます。
溺れる前に上がってしまって、ベッドに飛び込むのが一番でしょう。 
湯上りにFIRE FLYでノドを潤して横になれば・・
時待たずして、おやすみなさい・・・

明日は快晴だ・・

マンダリン オリエンタル東京 に宿泊④















 









同じカテゴリー(ホテル宿泊記 (Italia以外))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。