てぃーだブログ › Molto Amore とってもアモーレ › ホテル宿泊記 (Italia以外) › マンダリン オリエンタル東京 に宿泊②

2007年05月17日

マンダリン オリエンタル東京 に宿泊②

MoMAオンラインストアジャパン


前回①からの続き・・・

南部鉄器に煎れた緑茶を飲みながら、しばし部屋の中を物色。
しかし、湯沸しポットはフツーなモノだったなぁ。
伊のDeLonghiや英のMorphy Richardsには
カッコイイ電気ポットもあるのにもったいない。

仕事がしやすそうなライティングデスクにある
電話機は、Bang&Olufsen。
ベッドサイドの時計はMOMA(ニューヨーク近代美術館)に
永久展示商品があるほどの、JACOB JENSEN。

北欧デザインのいいとこ取り。
自分もかなり気に入っています。
シンプルで機能的なデザイン。自分好みに組み合わせもできるし、
適度な重量感でベッドサイドにはぴったり。

マンダリン オリエンタル東京 に宿泊②


バスルームは使い易そうなシングルシンク。
鏡は自由にスライドでき、ブラインド越しに外を眺める事も可能。
洗面を振り返ると、バスタブが鎮座。シャワーブースは横にあり、
洗面金具類はドイツ・Hansgroheのモノ。

グローエ社自慢のレインシャワーは気持ちがいい。
賛否両論あるむき出しのシャワーブースとバスルームは、
使ってしまえばさして気にもなりません。
バスタブに浸かりながら、シャワーを浴びながらTVも見れるし、
見ようと思えば外の景色だって見れる。

マンダリン オリエンタル東京 に宿泊②マンダリン オリエンタル東京 に宿泊②

バスアメニティは色々なブログでも紹介されていますが、
英国Aromatherpy Associatesのもので、香りがイイ。
バスソルト・バスピロー・オリジナルのミネラルウォーターもある。
イタリア製バスローブは生地の目がしっかりしていて、ズシッと重さを感じる。 




冷蔵庫を開けてみたら、KRUG グラン キュヴェが鎮座。
ミネラルウォーターだけでもCHATELDONやらOREZZAなど4種類に、
FIREFLYまでも。ちっちゃなDEAN&DELUCAか?
マンダリン オリエンタル東京 に宿泊②


ちなみにこのKRUG、17,000円也。
自分で抜栓して、自分で注いで17,000円とは・・・

夕食はどこにしようかと、施設案内ファイルを見てみたら
イタリアンダイニングのレストランがある!
てことで、レストラン予約係へ内線。

しかし、混み合う時間なのか、なかなか電話が繋がらない。
もう予約しないで直接行ってみるか?とも考えたのだが
最後にもう一回だけといってかけてみたらようやく繋がった。

マンダリン オリエンタル東京 に宿泊②

今から思えば、あの時予約せずに
行ってみた方が良かったのかもしれない。
そしたら、やっぱりヤメようか?ということも、
できたかもしれないしね・・・



そして、また今度に続く・・・ 








同じカテゴリー(ホテル宿泊記 (Italia以外))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。